• shiono

第1回 志賀高原キッズスキーツアー



1/17 「スキーこどもの日※」に合わせて、いつもの丸池・蓮池スキー場を飛び出し、志賀高原のたくさんのスキー場を巡る『志賀高原キッズスキーツアー』を開催しました!

直前の募集にもかかわらず、2名の生徒さんが参加してくれました。


 ※12月から3月までの第3日曜日を「スキーこどもの日」とし、

  小学生以下の子供についてリフト無料となっています。


今回の参加者はキッズスクールのカードでレベル8〜9。

当日の天気も予報よりも良好、気温もそこまで下がらず。

ということで、無事目標の奥志賀高原まで行ってきました!

全部でなんと13のスキー場を滑りました!!


 

9:30 通常レッスンで使用している蓮池のリフト乗り場脇のトンネルをくぐってツアースタート



ジャイアント上部より、これから向かう東舘山方面を確認。 いざ!

ジャイアントスキー場を降ります。


発哺線リフトに乗り、

このトンネルをくぐってブナ平スキー場へ



広くて緩やかなスロープの続くブナ平スキー場


そして次はゴンドラに乗って東舘山山頂へ

初めてのゴンドラにドキドキ




標高2000mの東舘山頂で

「はい、ちーず」




そして一ノ瀬ファミリースキー場へと一気に滑り降ります。


一ノ瀬ダイヤモンドスキー場を経由して

焼額山スキー場へ。リフト、ゴンドラを乗り継いでいよいよ奥志賀高原へ向かいます。


本日最大の難関、焼額山スキー場ジャイアントスラロームコース。

難所を前にまだ余裕の表情?



ついに奥志賀高原に到着。

みんなでランチ。



そして帰路へ。

帰りはなるべく行きに通っていないルートで、奥志賀高原〜焼額山〜一ノ瀬〜タンネの森〜高天ヶ原〜西館山〜ジャイアント〜蓮池〜丸池へと。




15:00 無事帰着。今日のコースの復習をして終了。

2人とも最後まで元気いっぱい!

いつもの何倍も滑って1日でとても上達しました!!

また、たくましくもなった気がします。


お疲れ様でした。




次回、志賀高原キッズスキーツアーは

第2回 2・21  第3回 3.21 に開催します。

募集も開始していますので、是非ご参加ください!

詳しくはこちらをご覧ください。


※ツアーの内容(ルート等)は当日の参加者のスキーレベル、天候によって決定します。





113回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示